

【アプリ】KINGDOM HEARTS Unchained χ(キングダムハーツアンチェインドキー)



KINGDOM HEARTS Unchained χとは


KHUX004

2002年に発売されたPS2用ゲームソフト「キングダムハーツ」のスマートフォン向けアプリです。
ディズニーとスクウェア・エニックスのコラボレーション作品であり、ディズニーキャラクターやファイナルファンタジーのキャラクター、オリジナルキャラクターが物語を展開していく、心に響く作品。

本作は、2015年より配信が開始されました。
初代キングダムハーツで登場したおとぎ話の時代が舞台であり、同シリーズの最古の物語であるが、この先に待つ「キングダムハーツⅢ」へと繋がっていきます。



ゲーム内容


□クエスト
KHUX002

クエストではフィールドを駆け巡り、ターゲットエネミーの討伐をします。クエストをクリアすることでストーリーが進行します。

戦闘は、タッチやフリックといった簡単操作で様々な技を繰り出します。
従来の同シリーズに近い操作、感覚で遊ぶことが出来ます。

□ストーリー
KHUX003

本作で新たに登場する「デイブレイクタウン」を中心に、各ディズニーの世界へも冒険をします。
「キングダムハーツⅢ」へと繋がるメインストーリーや、各ディズニーのストーリーが展開されます。

□アバター
KHUX005

レベルを上げることで様々なコスチュームをゲット出来ます。オリジナルや、歴代のキャラなどのアバターにも出来ます。

□メダル
KHUX001

従来のキャラクター、ディズニーキャラクターがメダルとなって、力になってくれます。メダルを育成することで、絵柄も変わります。



まとめ



今までのキングダムハーツをプレイされている方にとっては、少し抵抗がある方も見えると思います。僕もそうでした。。。
しかし、プレイを進めて行くうちに物語が展開していき、キングダムハーツらしく謎が深まり、続きが気になっていくと思います(笑
無課金でもストーリーを進めることが出来るので、是非プレイしてみてください。

今までのキングダムハーツをプレイされていない方でも、こちらはシリーズ最古の物語となっており、この作品から入っても普通に楽しめますよ。
操作も簡単なので、プレイされてみてはいかがでしょうか。



関連情報



□ダウンロード
iOS版
Android版

□PV


□参考動画




□関連商品












コメント

Secret

プロフィール

ToRo

Author:ToRo
訪問ありがとうございます。
このブログでは3分ほどで読めるアプリ/ゲームの紹介記事をメインに書いています。
少しでも貴方の手助けになればいいなと思ってます。

twitter
→@toro_cocoron0te

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
