スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アプリ】バンドと共に成長する女子高生たちの本気が物語になる、BanG Dream!(バンドリ!)

□BanG Dream!とは                                                       

main_visual_170205.jpg 
月刊ブシロードで連載されている漫画をもとにしたメディアミックスプロジェクト。
その一環とした、スマートフォン向けの音楽ゲームアプリである。

高校に入学した主人公「戸山香澄」が、キラキラとドキドキを求め音楽と出会う。
そして、バンドを結成し、バンドと共に成長していく物語である。

□ゲームシステム                                                             

オープンしたてのライブハウススタッフになり、オーナーからとあるお願いをされる。

そのお願いとは?

メインイベントを作り、ライブハウスを盛り上げる。
イベントに出演してくれるバンドを探し出す。

ゲーム内で、バンド活動する個性豊かな女の子たちと出会い、ライブや日常生活を通して信頼関係を深めていきます。
img_02.jpg 
アドベンチャーパート、リズムゲームパートでゲームを進めていきます。

◆アドベンチャーパート

あど 
日々変化する彼女たちの行動・会話を楽しむことが出来る。
チラシを配ったり、楽器を買ったりしながらライブイベントを盛り上げよう!

◆リズムゲームパート

りず 
最大5人のリアルタイム協力プレイが可能。
オリジナル楽曲だけでなく、有名なアニメソングのバンドカバーも!

□魅力                                                                           

①オリジナル楽曲が素晴らしい!!


水樹奈々や多くのアニメ、ゲームに楽曲提供しているElements Gardenが作曲をしているため、楽曲のクオリティが素晴らしいです。どれも元気になれる、キラキラしています。


②有名アニメソングのカバーもある!


僕の大好きなBUMP OF CHICKEN「カルマ」のカバーまで収録されています。
他に、空色デイズ、Secret base、魂のルフラン、シュガーソングとビターステップ、Alchemyが現在公開されています。

③本格的音楽ゲーム



□まとめ                                                                        

普通に音ゲーとしても面白そうですし、可愛いらしい女の子たちと会話も出来るパートがあるので、そちらも面白そうですね!
昨年からずっとCMやってて面白そうだなって思っているので、楽しみにしています。

2017年春配信開始とのことなので、もうすぐですね。今からそわそわしています(笑

□関連情報                                                                     

・事前登録

  ←ここから事前登録が出来ます!ぜひ!!

・PV



□宣伝                                                                           

主にYoutubeにゲーム実況動画をアップしています。
アプリゲームやPS4のゲーム中心ですが、近日中にレトロゲームも配信する予定です。
良かったら、一度お越し下さい!

■Youtubeチャンネル


■ニコニコ生放送
→現在はキングダムハーツDDD、LET IT DIEの生放送をしています。

■twitter
@toro_cocoron0te

■音楽ブログ
                                         




スポンサーサイト

【アプリ】愛犬を救い出す少年の物語、FETCH(フェッチ)

□FETCHとは                       

screen568x568.jpeg 
犬が消火栓に飲み込まれる事件が起こっていた。
そんな中、少年の愛犬ベアも消火栓に飲み込まれてしまう。
少年は親友のベアを救うべく、旅に出る謎解きアドベンチャーゲーム。

□FETCHの魅力                      

①可愛らしいイラスト

ios_screen1_640.jpg 

アニメーション映画のような、とても愛くるしいイラストは見ているだけでも癒されます(笑
ムービーシーンなどもあり、本当に映画のワンシーンに自分がいるみたいに没頭出来ます。

②心温まる物語

Screenshot_20170225-183339.png 
ちょくちょく挟むムービーシーンで、少年がどれだけ愛犬ベアのことが好きなのか伝わってきます。
僕はまだ最後まで進めていませんが、序盤から心温まる予感しかしないです(笑

③親切設計

メニュー画面に物語を進めるヒントを常に見ることが出来るので、謎解きが苦手な人でも安心してプレイすることが出来ます!
あと自動セーブなので、空いた時間でちょこちょこ進めることが出来ます。

□まとめ                          

謎解きゲームが好きな人、このようなイラストが好きな人は是非遊んでみてください!
世界観に引き込まれて、きっと楽しめますよ!!
それ以上に癒されると思います。

□関連情報                         

・ダウンロード

iOS
Android
※Android版は無料。

・関連動画

□宣伝                           

主にYoutubeにゲーム実況動画をアップしています。
アプリゲームやPS4のゲーム中心ですが、近日中にレトロゲームも配信する予定です。
良かったら、一度お越し下さい!

■Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCADDssvd9i0eJCJetV_Nkgw

■ニコニコ生放送
http://com.nicovideo.jp/community/co3574926?
→現在はキングダムハーツDDD、LET IT DIEの生放送をしています。

■twitter
@toro_cocoron0te

■音楽ブログ
http://ameblo.jp/torococoronote
                                             

【サイト】映画やアニメが見放題!しかも31日間は無料!U-NEXTの魅力

□U-NEXTとは


eye_eyecatch.jpg 
最新作から名作まで12万本以上の配信している日本最大級の動画配信サービス。
毎月2000以上の更新もあり、多彩なジャンルと充実のラインナップ。

DVD発売前の話題の新作なども4万本以上楽しめる。
(見放題とは別に料金、ポイントが必要になる)

□U-NEXTの魅力


①充実のラインナップ

すくしょ

冒頭で述べたように、配信数がもの凄く多い。
特に、映画やアニメ作品が多く、名作からマイナーなものまでの充実っぷり。
子供向けの作品(アンパンマンの映画など)も多数あるため、子持ちの方にもオススメ。

あとは、他動画配信サイトとは異なり、大人向け動画の見放題もあります!!
ここは大きなポイントですね。
(子供が勝手に観ないように、ペアレンタルロックも出来ます。安心。)


②毎月ポイントが付与される。

見放題サービスとは別に、DVD発売前の新作などはポイントや課金をしてレンタルすることで視聴出来る作品もある。

それじゃあ、新作は課金しないと観れないの?と疑問が湧くが、安心。
月額料金にそのポイントも含まれており、毎月1000Pもらえるし、さらに登録時にも600Pもらえるため、毎月安心して新作も無課金で観ることが出来る。

③70誌以上の雑誌が読み放題

img02.png ビデオ見放題会員の人なら、追加料金無しで読み放題。

④マルチデバイス対応、最大4台で同時視聴が出来る

img_about04.jpgパソコンやテレビにも対応している。
例えば、パソコンで映画を視聴しながらタブレットで雑誌を読んだり、家族別々で映画を観たりすることも可能。

⑤31日間の無料体験がある。

これらのサービスを無料体験が出来る。しかも31日間!
解約せずそのまま31日過ぎると自動で月額料金が発生するが、31日過ぎる前に解約したら料金は発生しない。
一度、無料体験してみて、気に入れば翌月からお金を払えばいいのだ。

↓こちらから無料体験ができます!
 

□無料体験、ほんとに無料?


解約
設定画面から、「解約はこちら」を押して、短いアンケートを回答後にすぐに解約出来ます。
これほど簡単に解約出来るサイトは、正直初めて見ました(笑

□料金


pri_31d1990yen.png
月額料金は1990円ですが、内ポイントを1000円分含んでいるため、実質990円です。
他のサービスと比べると、少し高い感じもしますがラインナップ数や雑誌読み放題であることから考えると妥当ではないでしょうか。

□まとめ


とりあえず無料体験できるので、一度試してみることをおすすめします!
ただし、時間がたっぷりあるときに試してみないと、観たい作品が多すぎて大変だと思います(笑
 





【アプリ】癒しの音楽と世界観、Love Engine

※ 現在このブロマガの販売は停止されております。
ブロマガって何?

【アプリ】ニュースアプリの決定版!SmartNews

□SmartNewsとは


Screenshot_20170218-112134.png

話題のニュースをサクサク読むことが出来るニュースアプリ。
政治、経済、エンタメ、スポーツ、アニメ、ゲームなどなど多くの記事を扱っている。
一番の魅力は圏外でもサクサク読めるモードが搭載されているところ。
通勤や通学の電車でも問題なく読めます!!!

□魅力


_20170218_114102.jpg

冒頭で記述した通り、最大の魅力は圏外でもサクサク読めるところです。
あと、個人的に良いなと思った機能は、天気予報です(笑
なかなか天気予報アプリで良いモノと出会えなかったので、、、

また、自分好みにカスタマイズが出来るので、好きなジャンルのみ表示することもできます。
漫画好きな方には、毎日無料漫画もあるのでおすすめです。

□さいごに


朝起きたらまずSmartNewsを起動!ってなっています(笑
トイレとか通勤時間とか、スキマ時間にさくっと読めてしまうので、重宝しているアプリです。
無料なので、一度このアプリを体験してみてはいかがでしょうか。

□ダウンロード



□iOS


□Android


□リンク


公式サイト
 

【アプリ】フリマアプリ「メルカリ」でお小遣い稼ぎをしよう!

メルカリとは


簡単に出品、簡単に購入が出来るフリマアプリであり、
3,000万ダウンロードされている人気っぷりである。


出品は難しい?


Screenshot_20170217-153056.png
前述したとおり、出品がとても簡単です。
初期設定後であれば、1商品5分~15分程度で出品出来ます。
簡単な手順は次の通り。

1.アプリを起動して、画面右下の出品ボタンを押す。
2.商品の写真を撮る。
3.商品説明、発送情報、料金を設定する。


だけです!!

メルカリならでは魅力とは


主な魅力は次の通りです。

①利用者が多い。すなわち売りやすい。
②ルールが簡単で初心者でも安心。
③ポイントでの買い物もできる。
→友達招待で300ポイント(=300円)、その他ポイントゲットのキャンペーンもあります。
④自分の納得のいく価格で販売できる。
⑤ファミマからも発送することができる。


さいごに


家で眠っている漫画やCD、雑誌の付録、服などなど、なんでも販売することが出来るので、
僕もよく利用しています。
普通の中古屋で売っても数十円~数百円にしかならないものでも、数千円で販売して、
購入してくださる方がいます。

アプリ自体は無料でダウンロードでき、さらにポイントも貰えるので、一度体験してみてはいかがでしょうか。

ダウンロード




招待コード:GAFDZJ

Screenshot_20170217-155211.png

今なら「アッテ」という姉妹アプリをダウンロードしたり、twitterでツィートするとポイントがもらえます!!
僕も先日インストールして、800ポイントも手に入りました!!

【アプリ】ママにゲーム隠された2



ママにゲーム隠されたとは


senden-770x375.png

株式会社ハップによる脱出系ゲームアプリです。
ママに隠されたゲームを、画面の隅々までタッチして見つけることが目的。
とにかくセンスが抜群で、難易度もそこまで高くないので、全ての人におすすめです!



ゲーム内容


unnamed.png
タンスなどをタッチ操作で調べて、アイテムを手に入れます。
そのアイテムを駆使して、ゲームを見つけ出します。



まとめ


このゲームは語るよりも、やってみるのが一番かと思います(笑
ゆるくてとても和みます。難易度もそこまで高くないので、スキマ時間でプレイされてみてはいかがでしょうか。



関連情報


□ダウンロード
iOS
android

□参考動画

【アプリ】KINGDOM HEARTS Unchained χ(キングダムハーツアンチェインドキー)



KINGDOM HEARTS Unchained χとは


KHUX004

2002年に発売されたPS2用ゲームソフト「キングダムハーツ」のスマートフォン向けアプリです。
ディズニーとスクウェア・エニックスのコラボレーション作品であり、ディズニーキャラクターやファイナルファンタジーのキャラクター、オリジナルキャラクターが物語を展開していく、心に響く作品。

本作は、2015年より配信が開始されました。
初代キングダムハーツで登場したおとぎ話の時代が舞台であり、同シリーズの最古の物語であるが、この先に待つ「キングダムハーツⅢ」へと繋がっていきます。



ゲーム内容


□クエスト
KHUX002

クエストではフィールドを駆け巡り、ターゲットエネミーの討伐をします。クエストをクリアすることでストーリーが進行します。

戦闘は、タッチやフリックといった簡単操作で様々な技を繰り出します。
従来の同シリーズに近い操作、感覚で遊ぶことが出来ます。

□ストーリー
KHUX003

本作で新たに登場する「デイブレイクタウン」を中心に、各ディズニーの世界へも冒険をします。
「キングダムハーツⅢ」へと繋がるメインストーリーや、各ディズニーのストーリーが展開されます。

□アバター
KHUX005

レベルを上げることで様々なコスチュームをゲット出来ます。オリジナルや、歴代のキャラなどのアバターにも出来ます。

□メダル
KHUX001

従来のキャラクター、ディズニーキャラクターがメダルとなって、力になってくれます。メダルを育成することで、絵柄も変わります。



まとめ



今までのキングダムハーツをプレイされている方にとっては、少し抵抗がある方も見えると思います。僕もそうでした。。。
しかし、プレイを進めて行くうちに物語が展開していき、キングダムハーツらしく謎が深まり、続きが気になっていくと思います(笑
無課金でもストーリーを進めることが出来るので、是非プレイしてみてください。

今までのキングダムハーツをプレイされていない方でも、こちらはシリーズ最古の物語となっており、この作品から入っても普通に楽しめますよ。
操作も簡単なので、プレイされてみてはいかがでしょうか。



関連情報



□ダウンロード
iOS版
Android版

□PV


□参考動画




□関連商品












プロフィール

ToRo

Author:ToRo
訪問ありがとうございます。
このブログでは3分ほどで読めるアプリ/ゲームの紹介記事をメインに書いています。
少しでも貴方の手助けになればいいなと思ってます。

twitter
→@toro_cocoron0te

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。